スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクトpresents統一覇王決定戦終了!!

本日、オクトpresents統一覇王決定戦が行われました。

予選を勝ち上がった4名により、ヨンマ(4人麻雀)2回と、サンマ(3人麻雀)3回(総当り戦)の計5回戦い、予選での獲得ptと合わせて一番ptが多かった者が莫大なTPを手にする権利が得られます。

その栄えある優勝者は・・・




hirohiro団さん(雪華天雷鵺Da同盟)です!
おめでとうございます( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ




なんとhirohiro団さん、前回の肉シジー杯でも優勝されているというのだから驚きです。
つまり二冠ですよ。(tetsu子の部屋杯含めると三冠)
強すぎです!

ちなみに麻雀観戦させてもらいましたが、ホント強いです。
特に最終戦のヨンマは独壇場でした。

最終戦に入る前から、2位と大きなポイント差をつけていたので、この最終戦は守りに徹して(振り込みをしないように現物を切っていくなど)いれば間違い無く1位は揺るぎないのですが、それをせず常に攻めの姿勢を見せていたのは素晴らしかったです。

特に相手の親がリーチしてきたにもかかわらず、現物を真っ先に切らず手牌の不要牌から躊躇なく切っていくのを目の当たりにしたときは、そこまで攻めの姿勢にこだわるかと感心してしまいました。

そして、その後見事に和了ってしまうのですから、凄いとしか言えませんでした。
オーラスでも和了って終わるという、まさに非の打ち所がない戦いぶりでした。
とはいえ、hirohiro団さんだけではなく他の方々も見せ場はありました。

ばびぶべいびーさん(袁公防衛隊同盟)は1回目のヨンマでhirohiro団さんがトップで終えるかとおもいきや、オーラスで倍満を積もり逆転するというドラマを演じました。

ドラゴンさん(戦国の七刀本部同盟)も1回目のヨンマで序盤にhirohiro団さんから倍満の直撃を受け、立ち上がり不利になったものの、その後は怒涛の和了りで途中トップに踊り出て、このままトップで押し切るかというところまで来ていました。

しゃれこうべさん(OTI48同盟)は、1回目のヨンマでは見せ場はなかったものの、次のサンマではその鬱憤を晴らすかの如く圧勝しました。

みなさん白熱した戦いで本当に見入ってしまいました。
最終的なポイントは↓のようになりました。

麻雀大会結果

これを見るだけでも、如何にhirohiro団さんが凄まじかったかがお分かりになるかと思います。
この天鳳というゲームは、やったことある方なら分かりますがとにかく現実の麻雀より運に左右されるんです。

今回の大会でも役満が一杯出ましたが、普通はあんなに出ませんw
天鳳というゲームの性質上、役満が出やすくなっているのです。

はっきり言えば、運がものすごくよければ誰だって勝てるんですよ。
じゃあhirohiro団さんは運が良かったから勝てたかというとそれだけでは語れません。

観戦してみると、確かに引きも良かったんですが、とにかく振り込みが少ないんです。
稀に振り込んだとしても大概安い手なんですね。

この辺りの駆け引きというのは運ではなく実力によるものがウェイトを占めているといって過言はないでしょう。
恐らくその駆け引きの部分がうまかったからこその今回の結果につながったのではないでしょうか。

でなければ、前回に続いて優勝するというのはまず無理でしょう。
結果を見ると分かるように決勝全試合で一度たりともポイントがマイナスになっていないんですよね。
勝つべくして勝ったという感じだと思います。

と、これ以上言うと信者に認定されてしまう恐れがあるのでこの辺にしておきますw
改めまして、hirohiro団さん優勝おめでとうございます。

そして、今回の麻雀大会に参加してくださった皆様、運営の方、本当にお疲れ様でした。
是非、来期も麻雀大会が開催されることを願っています。

それでは。
スポンサーサイト

6期

こんばんは。
6期が始まって1週間少々経過しました。

今期も砦最速攻略を達成し(制圧ランキングが更新した段階はOTIと一緒だったものの、実際てんてんが攻略した時点ではまだOTIは攻略していなかった)、その後も順調に砦攻略が進み前期よりも早いペースで砦が攻略できています。
4/6、22時30分時点での砦制圧数は↓な感じです。

砦制圧数(9日目)

袁公とは抜きつ抜かれつを繰り返してきましたが少しだけ前に出た感じでしょうか。
このまま詰め寄られずに一気に突き放したいです。
(とはいっても袁公は2方角で攻略しているためいずれは抜き去られるが・・・)

突き放すためには単独攻略にもっていくことが重要で、まずは車の増産と遠征訓練所が欠かせません。
今期は8日目にして1600ダメ・遠征訓練所5を達成しました。
ちなみに現在の本拠は↓のとおり。

6期9日目本拠

遠征訓練所が7まであがったので、ここからはペースアップして単独で次々と攻略していく予定です。

てなわけで今日はこの辺で。
また次の記事でお会いしましょうノシ


ブラウザ三国志・攻略ブログ

建業攻略ログ公開

こんばんは、12月に入り本格的な冬が到来し寒さが一段と厳しくなって来ましたね。
さて約1ヶ月ぶりの更新となります。

てんてんが前期に続き城も最速で攻略しました。
特に狙ってたというわけではないですが、何しろ袁公と競合であったためもたもたしてられませんでした。

正直勝てるかどうかは微妙なところでした。
それは言わずもがな圧倒的な砦制圧数と人数、更には袁公は鄴を攻略していた実績があり騎兵兵科のスキルに長けています。
普通に考えればてんてんが勝つ術はありません。

ただ、袁公は★4・★5砦攻略で上級兵を使って殲滅していたので、ひょっとしたらいけるんじゃないかと思いました。
何しろこちらは建業攻略の為に全精力を傾けたわけで★4・★5砦など蚊帳の外でした。
結果、建業を先に攻略することができました。

近衛の造兵には本当苦労しただけに感涙です。
資源をかなり喰うので、内政を切り詰めながらやってましたが、その苦労が実を結びました。

開始から45日目で攻略ということになりましたが、今のところ5期目での鯖最速でしょうか。(と勝手に想像)
まあ、最速であることに意味はありませんが、後発鯖で今後5期目を迎える方々は城攻略スケジュールの参考にされるとよいでしょう。

さて、前置きはこれぐらいにして、読者が見たいであろう建業の兵を殲滅した時のログをお見せしたいと思います。
そのときのログです↓(着弾順)

1発目
2発目
3発目
4発目
5発目
6発目

なんというか、一人だけ明らかに桁外れな方がいらっしゃいますね。(4コス飛将9をお持ちの恐い凄い方です)
1発目なのに削ってる量が明らかにおかしすぎる!!!

兵力もダントツ!(この時期で近衛2万6000ですよ奥さん)
スキルもダントツ!!(軍極9ですって奥さん)


初弾のウォル砲が強力すぎて、結果的に6人で殲滅が終わりあとは空振りする者多数・・・
本当に圧巻という感じでした。

まあ、しかしここまで差を付けられるとは思わなんだ。
自分の全盛期は3期~4期中盤ぐらいでしたね。
その頃だったらまだウォルさんより勝っている部分が結構あったのだが・・・
なんというか・・・

時期がありました

今こういう心境ですw
では記事はこの辺で終わりにしますノシ


やはり廃課金にはどうあがいても勝てないんだなと思われる方クリックお願いします
ブラウザ三国志・攻略ブログ

許昌攻略!(続き)

少々時間が空いてしまいましたが、先日の記事の続きです。

無事許昌を攻略したわけですが、許昌の殲滅はなんとたったの3人で終わりましたw
1発目がウォルさん、2発目がむくむくぴーあさん、そして3発目が私です。
ただ、むくむくぴーあさんは時間を間違えてしまったようで本来なら私が2発目の予定でした。

多分、私とウォルさんだけでも殲滅できたでしょうが、結果オーライです。
ちなみに殲滅のログは↓な感じです。

ウォル砲
むくむくぴーあ砲
オクト砲

ウォルさんの矛11200には驚きましたw
そして3コスの極撃10ですからその威力は鬼に金棒です。
ログから見るに推定攻撃力450万といったところでしょうか。
うーん、恐ろしい。。。

ちなみに私は皆さんご存知のUR関羽極撃8で行きました。
攻撃力は385万程度でした。

でも、先に削ってくれたおかげで余裕を持って殲滅でき撃破スコアも1位を取ることが出来ました。
そして修練9の関羽を入院させることもなく、まさに一石二鳥という感じです。
まさしく、この結果は私にしてみれば

計画通り

な訳ですが、正直なところ兵数もスキルも負けていたことに自分としては不甲斐なさを感じています。

やはり関羽の極撃を9にあげないと次も先陣を譲らざるを得ないことでしょう。
という訳で次の洛陽攻略までには関羽の極撃を9にしたい。
素材はもう用意できている。
つい、衝動で買ってしまった牛輔極撃8↓ 

牛輔

果たして関羽の極撃を9にあげることができるのか!?
次の記事で!


許昌攻略!

今日(7/8)、許昌を攻略しました。


許昌制圧ログ


この鯖では最速の城制圧を達成しました。
競合なこともありもたもたしてられなかったので、最近は内政を止めてひたすら兵の増兵に努めていました。
その苦労の甲斐もあって見事に兵を殲滅し城をゲットすることができました。
やはり城を攻略するのは気分がイイですね^^

しかし許昌が砦というのはなんぞ?
3人で殲滅できたから戦力的には砦のようだと錯覚しなくもないけど・・・。
まあ気にしたら負けですね。

さて、もう少し記事を書きたいのですが今日は時間がないので明日に回します。
それではまた明日ノシ
プロフィール

オクト

Author:オクト
ブラウザ三国志mixi17-24鯖でプレイしているオクトです。それなりに課金して楽しんでます。

ちなみにブログタイトルは三国志前世占いの結果に由来しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。