

メリークリスマス

今日はクリスマスイヴ。
1年に一度の聖なる夜です。


今日はそんな特別な日あってか合成成功オンパレードの日となりました。
といっても自分ではなく同盟員の合成ですが、あまりにも凄まじすぎるのでブログの記事に載せることにしました。

まず一つ目・・・


飛将典韋


これがまさしく序章という感じ。
典韋は自分としても思い入れが深く、初めて飛将を付与した武将が典韋でした。

ちなみに自分が付与したときはUC典韋のTP価格が高騰していて軽くTP1000以上はしました。
UCながら3コスRにも劣らない攻撃力でUC典韋人気の絶頂期でしたしね。

飛将9にするのにもそれなりの労力を伴いましたが、それが功を奏して3期の洛陽を単独包囲できました。
今は飛将夏侯淵が誕生したことにより、サブに回ってしまいましたがそれでも★8資源取得に大きな役割を果たしてくれます。

5期となった今では3コス飛将は物足りないとも言われていますが、まだまだ活躍できる場面が多々あります。


それでは続いて2つ目・・・


飛将10R趙雲


飛将10R趙雲!


3コスとはいえ、3コスの中では突出して攻撃力が高いR趙雲の飛将10は大きな意味を持ちます。

ご存知の方も多いかとは思いますが自分の2枚目の飛将はR趙雲でした。
R趙雲にも大分活躍してもらいましたね。


では3つ目に行きます・・・


飛蹄楽進


なんというかうちの同盟は飛蹄つく確率がおかしい気がするのは気のせいだろうか。
自分が知るかぎり、同盟内の飛蹄持ちがこれで自分を含めて7人・・・。(ちなみに奇襲甘寧持ってるがまだ付与に挑戦してない方が2名います)
飛将より付与条件が厳しいにもかかわらず、もう7人が飛蹄持ちという事実に驚嘆する。

飛蹄さえつけばあとは武将のレベルをあげれば簡単に300%超えるから、3種極撃なにそれ()という感じになってしまっている。

3期までは3種極撃もってれば恐れられる時代でした。
自分は3期のときは3コス槍極9が最高でしたが、それでも当時のてんてんではトップスキルでした。
今思えばあの頃が自分のピークだった気がします。

それが今や3種極撃は無課金でも敷居が高くないほどの当たり前の存在となってしまいました。
時代の進化とは恐ろしいものです。


さて最後に紹介するのは、てんてんで最強の大砲に昇格した方です。


軍極9張角


でたーーーーー!
群雄の極撃9!!
軍極の中で唯一12枚マックスで入れられる事実上の最強スキル。


群雄の極撃9はだいぶ前にトレードで自慢出品があったので、2人目ということになりますかね。
てんてん最強と謳われたウォルさんをも凌ぐ軍スキルです。
ちなみにレベル9あげの張角は自引きしたんだとか。

それで成功したのだから感無量ですね。
感動した!!

てなわけで今日はこの辺で、よいクリスマスをノシ


ブラウザ三国志・攻略ブログ
プロフィール

オクト

Author:オクト
ブラウザ三国志mixi17-24鯖でプレイしているオクトです。それなりに課金して楽しんでます。

ちなみにブログタイトルは三国志前世占いの結果に由来しています。

アクセスカウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
QRコード
QR
