スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10期の民兵・空き地等の修正に関して

10期では民兵が増加し、空き地の種類が増える。
これに関してはそれなりに反対の声があったが、私はどちらかというと肯定的に捉えていた。

昔は敷居が高かった飛将が、飛将付与用の限定Rカードの存在で飛将素材の値段が大暴落し、無課金のプレイヤーでも飛将持ってて当たり前になるほどごく一般的となってしまった。
その結果、☆9糧村用(森1岩1鉄1糧2)をとれる君主が全体から見ても割合的に多くなり、アクティブでない人間にはかなり不利となっていた。

実際、今期は☆9糧村用どころか☆7糧村用の土地も凄まじい勢いでなくなる事態に陥ってしまった。(特に北東は過密度が凄まじかったせいもある)
単騎はそれなりに持ってるのにイン時間帯の関係で良い土地がなかなか取れないのはフラストレーションが溜まるものがあった。

なので、民兵が強くなればその分高資源土地は取りやすくなるので少なくとも自分にとっては有利に傾くだろうから、これはこれでいいかなと思った。
そう、1-8鯖の10期目が始まるまでは。

どうやら運営は私の想像を遥かに超える斜め上を行っていたようだ。
というのは、空き地のタイル数が前期と比べて極端に減っていたからである。
9期までは☆9-森1岩1鉄1糧2(空き地40)が一番空き地タイルが多かったが、10期では空き地タイルが最も多いのは☆8糧1(空き地28)である。

これは前期の☆5糧1(空き地29)にすら劣る。
民兵を増加しておきながら、肝心の土地は前期と比べて超絶劣化ぶり。
まずこれで大幅にやる気を削がれるのは言うまでもないだろう。

空き地タイルの数は糧村を作る上で見過ごせない重要なファクターである。
糧村が如何に大事であるかはプレイしたことがある人なら十分に御存知だろう。
兵力を維持するためには、糧は大きな生命線となる。
数万の上級兵を維持しようものなら、莫大な糧を要する。

しかし、糧村用土地が劣化したことで数万の上級を維持することが難しくなる。
全拠点を糧村にすれば、上級を最大数まで保てるであろうが兵の生産性は劇的に落ちる。
つまり、レベル上げ作業は相当困難になってしまうということだ。

これね、プレイヤーはみんな怒っていいと思う。
まともにレベル上げが出来ないのであれば、どこに楽しさを見いだせるのだろうか。

もう、最近の運営はどこに向かおうとしているのか全くわからない。
護君がSR周泰で付与できるようになって、更に限定R大喬でも付与できると知ったときは



馬鹿じゃねえか



って思ったのだが、今回の空き地の件では



ホームラン級のバカ



って本気で思ってしまった。
空き地の種類を考えた方は言っては悪いが相当センスがないことが伺える。
これ、修正されないと引退する人加速するんじゃなかろうか。

まあ望みは薄いかもしれないけど修正されることを祈ろう。



空き地のタイル修正せよ!と思われる方クリックお願いします↓
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

オクト

Author:オクト
ブラウザ三国志mixi17-24鯖でプレイしているオクトです。それなりに課金して楽しんでます。

ちなみにブログタイトルは三国志前世占いの結果に由来しています。

アクセスカウンター
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。