スポンサーサイト


飛蹄鄧艾誕生

自分もとうとう飛蹄進軍持ちになりました。
付与したのは結構前になりますが、ブログとしては載せておきたいので、合成の過程を述べていくことにします。

まず、飛蹄進軍を付与するにあたって対象の武将を誰にするかですが、自分は鄧艾につけようと思いました。
鄧艾を選んだ理由は、3.5コスの中で比較的安くかつ知力が高いということ。
とにかく飛蹄は移速に振れば振るほど威力が増すから、必然的に武将のレベルを上げざるを得ないわけです。
レベル300ぐらいになれば知力に全振りした場合、知力が75程度になるので内政官としても使える。

つまり、ステ振替えによって武官にも内政官にもなれるということ。
まあ、これだと完全な課金仕様になってしまうんだけれども。

ともかく、鄧艾に飛蹄をつけるためその下準備を行いました。
まず、修行合成で鄧艾をレベル300近くまであげました。(TPとしては大体2万程度)

次にスコアを乗せます。
スコア武将はトレードでよさそうなものを落札し、削除合成してスコアを乗せました。(下記画像参照)

スコア魯粛
スコアのせ
削除合成


これで飛蹄付与させるための第一段階が完了です。
次は飛蹄を隠しでつけるための前提スキルの付与です。

私の場合ですと、強襲突覇をつけてからの隠しで行こうと決めていたのでUR甘寧を16000TPで落として(落札したときはまだSR沙摩柯がなかった><)、強襲突覇の付与に挑戦しました↓

強襲突覇付与チャレンジ1



その結果・・・







強襲突覇付与結果

よし、キタ!
運良く1発で成功しました。
さあ、いよいよ大詰めで飛蹄リーチとなりました。
ここから最終段階に移行します↓


飛蹄進軍付与チャレンジ1

この時の緊張といったら、飛将の比じゃないです。
数が限られているだけに失敗したら相当な痛手です。
というわけで、願いを込めて合成ボタンをポチッと押しました↓


~ここから回想~
スーハー(深呼吸)

スーハー(更に深呼吸)

・・・(押すのをためらう)

・・・・・・(更に押すのをためらう)

スーハー(また深呼吸)

・・・(ふぅ)

・・・・・・(えーい、ままよ!)

ポチッ!



















飛蹄進軍付与結果


                    ___/ ̄ ̄ ̄\
                  /  / / ̄ ̄ ̄ ̄\
                  /    ̄          \
                /    □            \
                // ̄~\ / ̄ ̄ ̄\      |
  ┏┓  ┏━━┓    |//\ヽ ∨〃/\   \   /\.    ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    //(・) \ゞ/ /(・)  〉   |  | ∩|   ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━| \_/ノ  \_/ ノ し|    | ∪|━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  l:::::::::∠~          ⌒|   \/ 、┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━|:::::::::r~~‐、ヽ       /    /.━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃   |:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ    /   /      ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛   |:::::::::|,,    ||  /   /         ┗┛┗┛┗┛
                !::::  ヽiiiiiiiii//  /    /
                    ヽ  ヽ~~"/   /
                  ヽ、__,,,_∠__/



よっしゃあああああああ!!
よっしゃー

こ、これで勝つる!
2分の1の確率の当たりを2回連続で引くとは、幸運にもほどがある。
まあダスの引きは悪いからその分合成に運が偏っている感じかな。
ともかく、成功したので本当に良かったです。

とりあえずこの鄧艾は秘密兵器ということで普段は内政官として常駐させておきます。
それではまたノシ


そろそろブログの名前も変えたほうがいいかなと思っています
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

見に来たらたくさん更新されてた!
飛蹄進軍おめでとうございま~す(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってか何気に消えたロシュクぱないですねw

No title

飛蹄進軍持ち多数とか、凄い(怖い)同盟に来てしまいました。
何はともあれ、隠し2連成功おめでとうございます。

次に来るのは蜀SPだと思うので、蜀軍の極撃はわりと集めやすそうですね。

Re: No title

>progさん

コメント有難うございます。
すみません、私にはあの魯粛はスコアの生贄以外の使い道が考えられなかったですw

Re: No title

>会長Xさん

コメントどうもです。

怖い同盟に来てしまいましたね。
また一人飛蹄付与された方が昨日いらっしゃいましたねw

蜀SP待ち遠しいです><
プロフィール

オクト

Author:オクト
ブラウザ三国志mixi17-24鯖でプレイしているオクトです。それなりに課金して楽しんでます。

ちなみにブログタイトルは三国志前世占いの結果に由来しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
QRコード
QR
