

蜀SPの結果

もう二度と課金ダスは引かないと言ったな。
あれは嘘だ。


蜀SP引きました。
総計50枚ほど引きましたが、結果はいつものとおり・・・・ではありませんでした。


まずは限定SR黄忠をGET!↓


SP黄忠




そして更には・・・







SP劉備


キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!
キタ━━━━へ ) ━ (  ノ ━(  )ノ━━(  )━━へ  )━━へ )━━ へ  ) ━━━!!
キタ━━━━━ > ━━ >━━━< ━━━ <━━━━ < ━━━ >━━━━ >━━━━!!


URを引いたのは何枚ぶりだろうか・・・。
しかも引いたのが大当たりの限定UR劉備。

出来過ぎている!
以前の自分の引きの悪さを考えれば信じられないような奇跡の引きっぷり。

しかし、奇跡がこれだけでは終わらなかった。
後日、同盟員が限定劉備を引いたので自分も流れに乗って引いたら・・・






SP劉備


               r,''ヘ_
             _,,,,_⊂-くノ`ヽ,
         _  〆_゙'ir''⌒"  )   
        ξ⊂!  っ》`   く ∠___
        .''\ノ''''‐`` i、 ,ノ  │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
          \_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛  `ヌ⌒ )/=i、 l
                `゙゙'''"`'ミ--/-,_  ´ /"  `''
                       \ .,,、`lニン-゛
                     \__ノ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
   _ ┐  /            
   / 'rlご ┥ .,,,、 
   |  |゙ `jエ |〈゙',) 
   ゙l,,,i´ /,/,ノ"r
  ,r㍉,ノ''こ!、,,┴.
  |  ‘''く′ ,/ │
 .r'ヘ,、  `'イ゙>'"
 .厂|,`'-,,  .|'ヽ、


一体何が起こっているのか。
この感覚はまさに


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『軽い気持ちで便乗して引いてみたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか限定UR劉備をまた引いていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか運営の罠だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


という感じでマジでビビりました。
履歴を見るとどれだけ確変していたかが目に見て分かる↓


蜀SP履歴


50枚ほどSP引いてUR2枚、SR2枚はかなり運がいいです。
しかも限定劉備と限定黄忠を引くという鬼っぷり。

最近の合成運がひどく悪かった(飛将48%3回連続付与失敗したり、神医35%以上5回連続失敗したり)のでその分ダス運が急上昇したのでしょうか。
URを引くという感覚しばらく忘れていましたが、久々に味わってみるとやはり気持ちいいですね。
いつもこんな調子ならいいんだけどね・・・。

ともかく限定劉備は確保し、限定黄忠は売りに出して3万TPで売れました。
限定黄忠は隣地猛攻を通常付与できますが、特にそのスキルが欲しいとも思わなかったので売り一択にしました。

確かに飛将より攻撃アップ率が上という点では魅力的かもしれません。
ただ、距離が10以下という制限があるので使いどころが極端に限定されてしまいます。
上位デュエラーの人なら愛用するであろうが、それ以外で考えるならせいぜい距離10以下の高☆領地の取得ぐらいといったところでしょうか。

このように使う場面が限られてしまう隣地猛攻に対し、飛将はNPC砦の殲滅にも使えるし、戦争でも遠くにいる伏兵の一掃にも使えるなど様々な場面で活躍します。
そう考えると使い勝手の面ではやはり飛将より大きく劣るので、隣地を作るぐらいなら飛将の枠をもうひとつ増やしたほうが自分としては効果的だなぁと思ってしまいます。

とはいえ、飛将より上なのはそれはそれで魅力的であることには変わりないので、各人の好みの問題でしょうか。
武将を育成するに当たり何処に力点を置くかによってスキル構成が大きく変わってきます。
自分は戦争重視のデッキ構成が基本なので、使う場面が限定されてしまうスキルであってもそれが戦争時に効果を発揮するものであったら間違いなく育てるでしょう。

デュエルを中心に行なっている方々なら、隣地猛攻はこの上なく魅力的に映ることでしょう。
生粋のデュエラーなら隣地猛攻持っておいて損はないかと思います。

とまあ、いろいろ長くなりましたが、今日はこの辺で。
ではまた次の記事でお会いしましょうノシ


蜀SPで自分と同じようにポルナレフ状態に陥った方クリックお願いします
ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

おおっなんという豪運( ̄▽ ̄;)
スキルレベル上げた劉備の画像マダー?

Re: タイトルなし

> おおっなんという豪運( ̄▽ ̄;)
> スキルレベル上げた劉備の画像マダー?

みみかさん、どうもです。

大丈夫、他の変態がやってくれるさ!
プロフィール

オクト

Author:オクト
ブラウザ三国志mixi17-24鯖でプレイしているオクトです。それなりに課金して楽しんでます。

ちなみにブログタイトルは三国志前世占いの結果に由来しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
QRコード
QR
