

コメント返信

前回の4コス飛将9の記事で沢山のコメントを頂き、誠にありがとう御座いました。
コメント欄で返信していくのは手間がかかるのでこの記事でまとめて返信していこうと思います。


>No title
>
>オクト兄さん!やられた~ わ・わたしも続くんで ま・待っててくださいな。・・・関羽だけど。。。
>2012-04-30 18:59 : ララァ URL : 編集


ララァさんもかなりの変態なので4コス飛将9できると信じています。
お待ちしておりますよ( ^ω^)


>No title
>
>オクトさんはSR呂布を上げて行ったのですね。
>
>SR呂布の方が排出率は多そうですが、飛将LV1から上げないといけないのが大変ですね。
>4コスト武将に飛将LV4を頑張って付けて、そこから上げていくほうが楽な面もあるかなと。
>何はともあれ、おめでとうございます。
>2012-05-01 00:57 : KaichoX URL : 編集


ありがとう御座います。

まず4コス飛将9を作るにあたり、初期飛将持ちが最低条件でした。
というのは、残り2つのスキル枠をパッシブ構成(進攻・強攻)にした完成形をイメージしていたからです。
そうすると候補としてSR呂布・UR呂布(弓)、UR孫策の3枚になります。(UR呂布(馬)は神飛将なので除外)

この3枚のうちでどれがいいかということですが、自分的には如何にTPを抑えてできるだけ早く作れるかということを念頭に考えた結果、最終的にSR呂布に決めました。
SR呂布は確かに飛将のスキルレベルは1ですが、SR顔良を使えばレベル3までは苦もなく簡単に上げられます。

またR呂布が出たことで、SR呂布よりもR呂布を育てたほうがいいという傾向が強くなってきたため、SR呂布は以前にも増して市場に出やすくなってきました。
UR呂布(弓)やUR孫策は人気が高いため市場に出にくく、稀に市場に出ても競争率の高さゆえ入手しづらい関係上、短期間で育てるのには向きません。

自分が4コス飛将を育てようと決意したのは2月ぐらいだったかと思います。
4コス飛将9になるまでの市場での排出率を見るとやはりSR呂布が一番出ていたと感じました。
なので、自分と同じように飛将・パッシブ×2の構成で考えている方がいらしたらSR呂布が一番オススメであると言っておきます。(4コスにこだわらなければSR徐晃がオススメでしょう)

騎兵の進攻・強攻持ちの武将はまだ出ていませんが、今期中には出てくることでしょう。
急がず慌てずにまずは着実に武将のレベルあげをして、単騎力を強化していく考えです。


>No title
>
>効率と愛
>どちらを取るかですよね
>実際問題
>やはり三国志において呂布は特別なキャラクターだと思います
>
>飛将は本来彼だけのためにある言葉でしょう
>
>現在似たようなことをしてUR策を育てていますが中々準備ができませんw
>
>10ガンバッテください
>2012-05-01 06:56 : クロトワ URL : 編集


ですよね~。
やっぱり飛将は呂布が一番似合いますね。
レベル10は、1回だけ挑戦するかもしれません。

そういえばクロトワさんもUR孫策の飛将9成功されてましたね。
おめでとう御座います☆


>No title
>
>飛将9 + 脱一般人 おめでとうございます(・∀・)
>2012-05-01 08:36 : しぐまん URL : 編集


ありがとう御座います。
一般人を卒業したとしても、一般人としての心構えは忘れぬよう頑張って参ります。


>No title
>
>○○たんとかk○n○さんが抜けてる気がするw
>2012-05-01 14:35 : prog URL : 編集
>No title
>
>↑
>あぁ9限定だった/(^o^)\ごめんなさい&おめでとうございます♪
>2012-05-01 14:36 : prog URL : 編集


ありがとう御座います。
○○たんやk○n○さんも変態ですねぇ。(2人とも4コス飛将8でしたね)
後に続いて欲しいですね。


>おめでと~\(^o^)/
>
>ついにブログタイトルの平凡な一般人を削除する日が来ましたね
>2012-05-02 08:18 : みみか URL : 編集


ありがとう御座います。
平凡な一般人は飾りです( ー`дー´)キリッ


>No title
>
>アフロのおっさん、誰やねんっ!www
>
>おめでとう、オクちゃん♪
>2012-05-02 22:26 : エル URL : 編集


ありがとう御座います。
アフロのおじさんは一時期ニコ動で人気を博した、「ボブの絵画教室」で有名な故ボブ・ロス氏です。


コメントして下さった方々ありがとう御座いましたm(_ _)m
それではまた次の記事でお会いしましょうノシ


1日のアクセス数が倍ぐらいになってビックリしました。これからも当ブログを宜しくお願い致します。
ブラウザ三国志・攻略ブログ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コメント返信】

前回の4コス飛将9の記事で沢山のコメントを頂き、誠にありがとう御座いました。コメント欄で返信していくのは手間がかかるのでこの記事でまとめて返信していこうと思います。

コメント

非公開コメント

No title

むむっ

なんだか名前を出していただいたみたいですのでまずは御礼を申し上げますw

あざーーーーっす

やっぱ上にも書かれていますが飛将って呂布のためのスキルですよね

一期のころはラインナップでしか拝めることのなかった彼

でも排出に関して言えばおそらくURより出にくいはず

と思ったら天ダス出現で排出があることに気づきました・・・
まあ天ダスとかシルチケですけどねっ!

うちのSR呂布さんは高速仕様+修練になってしまってますがそろそろスキル付け替えを考え中


お互いに10頑張りましょう!

Re: No title

>クロトワさん

コメントどうもです。

飛将10お互い達成できるといいですね☆
プロフィール

オクト

Author:オクト
ブラウザ三国志mixi17-24鯖でプレイしているオクトです。それなりに課金して楽しんでます。

ちなみにブログタイトルは三国志前世占いの結果に由来しています。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
QRコード
QR
