

城・武将砦攻略

こんばんは、久々に記事更新します。

最近はなかなかモチベが上がらなく怠慢ぎみになっています。
ここのところニコ動ばっか見てて、ブラ三はそっちのけですw
ブラ三で一番難しいのは、モチベを保つことですかね。
序盤はそれなりにモチベをアップしてやっていましたが、1ヶ月ぐらい経った頃からダレてきた感じがします。
なんか刺激がないと盛り下がってきますね。

まあ、そんな心境ですが今回は城・武将砦攻略に関する記事です。
6月に入ってから城・武将砦攻略を本格的に始め、大体2週間程度で全ての城・武将砦攻略を終えました。
城・武将砦(緑天を除く)の一番槍は殲滅班が務めることになっていて、自分は許昌の一番槍を担当しました。

どの砦も数発であっけなく終わってしまいました。
一般オンリーの緑天でさえ、3発で終わるという圧巻さ。

自分が担当する許昌には矛6万で突撃しました。
初めは強襲で行く予定でしたが、思ったより同盟員の出兵が少なかったため殲滅に切り替えて出兵しました。

本拠で6万の上級貯めるのは難しいかなと思っていましたが、頑張ればなんとかなるものですね。
それなりに労力を伴いましたが、4期で開始1ヶ月矛1万、5期で開始1.5ヶ月で近衛2万を作った過去と比べれば、今期は競合もいなかったこともあり、比較的楽に兵を貯めることができました。

ちなみに総攻撃力は↓の通り。

オクト4800万砲

数字上では4880万ですが、槍兵の勝鬨を発動していない上での数値なので、実際勝鬨を発動していたら4900万超の攻撃力にはなるでしょうか。
総攻撃力5000万まであともう少し。。。惜しい。

自動スキルのおかげでブースト力が半端ないですw
自動スキルがなかった頃は4000万超えるのもなかなか難しかったのですが・・・。
1000万でもすげぇと思ってた頃(2期ぐらいかな)が懐かしいです。

さて殲滅ログの結果ですが↓の通りになりました。

殲滅ログ

撃破190万超でした。
撃破200万超えまでもう少しだったのに、こっちも惜しい。
許昌で撃破200万超え狙うなら軍極を10にあげてないと厳しいので仕方ないですね。

空になった兵は5~6日あればMAXチャージできるので、兵が貯まったらこれからはレベリングに励みたいと思います。
では、また次の機会にノシ


いよいよブラ三で書くこともなくなってきたので、ニコ動の記事でも書こうかなと思っている今日この頃
ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメント

非公開コメント

No title

オク兄~撃破200万惜しかったね(✾♛‿♛)

Re: No title

>ララァさん

コメントありがとう御座います。

許昌じゃなくて武将砦だったら間違い無く超えてたんですけどね。
あと、矛だと上級の中では相対的に一番攻撃力が低く、アンチの近衛は防御力が相対的に高いので撃破が出しにくいというのもありますね。
仮に同じ兵力でこちらが弩、相手が矛だったら間違いなく撃破200万超えてたでしょう。

そうなるとやはりスキルのレベルを上げるしかなくなるわけですが、簡単には行かないでしょうね。
プロフィール

オクト

Author:オクト
ブラウザ三国志mixi17-24鯖でプレイしているオクトです。それなりに課金して楽しんでます。

ちなみにブログタイトルは三国志前世占いの結果に由来しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
QRコード
QR
