スポンサーサイト


変熊・ババババの森 VS OTI・シガーレス戦総括1

こんばんは。

しばらくブログ更新しないといったけど、流石にこれは記事にせざるを得ないだろう。
約1週間に渡り戦争してきましたが、4者会談により23日いっぱいで戦争を終わりにしようということで話がまとまりました。
まあ流石にクリスマスに戦争っていうのは嫌だし、戦争を楽しむなら1週間ぐらいがちょうどいい感じかなって思います。

結果としては双方引き分けという形で終わりましたが、戦争中は変熊・ババババの森が比較的優勢な形で進めていたのではないでしょうか。

さて、戦争の総括を書こうと思うのですが、その前にババババの森に関して少しお話をしましょう。
(ここは読み飛ばしてくださって結構です)

========================================================================================
基本的にババババの森は隠居者の集まりですが、農耕しようがランキング稼ぎしようが個人的に好きにしてよいというある程度フリーダムな感じの物腰柔らかい雰囲気の同盟になっています。
そして、このババババの同盟というのは前期の戦争でそれなりに働いていたこと、今期は配下になってもいいという覚悟のある人限定で結成しております。

戦争中で同盟員の中で動かなかった人はほとんどいなかったと思います。(引越し中で思うように動けなかったじゃむ王子以外ェ・・・)
そういう意味ではうちの同盟は普段はおとなしいけど、戦争になったら戦闘民族の如く活発化するので周りからはそれなりに恐れられたのではないでしょうか。

あと、当初は外交はしない(=共闘関係は組まない)方針でしたが、とある理由から密かに変熊同盟と共闘関係を結びました。
風の便りで、OTIが保護明けにババババの森を攻めるという情報が流れ込んできたためです。
信憑性はともかく、詳細は省きますがちょっといざこざがあったので、それを考えると全く軽視するというわけには行きませんでした。

仮にOTIがババババの森に攻めてくると考えると、当然ですが人数的に不利な我々が勝てる道理はありません。
十中八九負けます。(奇跡でも起こらない限り引き分けに持ち込むことも不可能)
戦争というのは攻める側はきちんと計画を立てた上で攻めるので、断然攻撃側が有利です。

こうしたことを考えると、何もしないのは座して死を待つことと同じであり、如何に配下になっても構わないという志のもと集まった同盟とはいえ、それは是が非でも避けたい思いでした。
この辺はプライドの問題というか、自分含め、基本みんな負けず嫌いなんです。

ですから、変熊同盟と共闘関係を結びました。
ただ、蓋を開けてみればOTIがババババの森を攻めるというのは全くのガセで、本命は変熊だったのですが・・・。
とまあ、同盟に関しての話はこれくらいにしておきましょう。
========================================================================================

では、戦争の総括について話しましょうか。
まず、ババババの森は変熊の共闘として参戦という形になりました。

12月16日23時参戦。
第一にやらなければならないことは、本拠周辺の安全確保です。
自分の周りの敵を退けておかないと、他の戦線で思うように戦うことができません。

OTI同盟員が本拠周辺20×20に数名いたので、電光石火の如く落とす計画を立てました。
私の本拠近くにロックスさんとPONONさんがいたので、3人で事前に打ち合わせをした上で各OTI同盟員の隣接、車の役割を決め、それを実行しました。

次の日が仕事なので、なんとしてでもその前までに片付けようと頑張りました。
その甲斐あってか、翌日の午前4時くらいでしょうか、周りにいるOTI同盟員は全て配下にすることができ、これで本拠周りは安泰になりました。

しかし、そう思ったのも束の間、17日正午に今度はOTIの共闘であるシガーレス(参戦時は北東同盟(仮))が参戦してきました。
とはいえ、これは想定の範囲内だったので、慌てることなく近くのシガーレス同盟員を落として行きました。
夜には本拠周辺のシガーレス同盟員は鎮圧できていたと思います。

こうして、完全に本拠の安全が確保されたので、次は他の戦線に飛んで戦うつもりでいましたが、時期が時期だけに仕事が忙しく、思うように動けないことからまだ飛ばずに後方支援という形で様子見していました。
そして翌18日、あるひとコメが目につきました。

ひとコメ

ここで、自分の中でひとつの目標を立てました。
それは・・・







会長を落とす!







ここに会長落としプロジェクトを遂行することとなりました。

~~

というところで長くなりそうなので、次の記事に持ち越しです。
乞うご期待。


クリスマス・イヴは寂しく一人という方、リア充爆発しろという方クリックお願いします
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

オクト

Author:オクト
ブラウザ三国志mixi17-24鯖でプレイしているオクトです。それなりに課金して楽しんでます。

ちなみにブログタイトルは三国志前世占いの結果に由来しています。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
QRコード
QR
