スポンサーサイト


ブラ三引退

いつかは来ると思っていたのですが、いよいよそのときが来たという想いです・・・。

タイトルの通り、私は今期をもってブラ三を引退することにします。(来期はカード売りのためだけのイン)
理由はブラ三に対するモチベが潰えたという一言に尽きます。

今までもモチベの低下でやめようと思ったことは何度かありましたが、期の終わり頃になるとまだ続けてみようと思いとどまったことがしばしばありました。

ただ、今回はもうモチベが回復しそうにもないぐらい完全になくなってしまったので最早ここまでかなと感じ、退く決意をしました。
以前の記事で、護君や10期領地の件で運営をかなり非難しましたが、それが直接の原因というわけではないです。
とはいえ、そのことにより続ける意義がどこにも見出だせないのは引退を後押しする形にはなったかもしれません。

思えば、飽きやすい私が3年間もの長期の間ブラ三をプレイしたのは、少なからぬ魅力があったからでしょう。
てんてんという良き同盟に巡り会い、仲間たちと共にプレイできたのは私にとってブラ三史上最大の至福であったと思っております。

てんてんが前期まで躍進してこれたのは、同盟員の頑張り、共闘同盟の方々の協力あってのことです。
てんてんが強くなれたのは戦争で相対した様々な同盟あってのことです。
同盟としてはもちろん、私自身も大いなる成長を遂げたと思っております。

この場をお借りして関わった全ての方に感謝の意を述べたいです。
本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

拙いですが、引退の言葉とさせて頂きます。


オクト

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

長期間お疲れ様でした。

競ったカンスト飛翔下さい
意思を引き継ぐのでヽ(´ー`)ノオクレヨ

私もこの武将が完成したらプロフに飾って放置しようと考えてます
http://gyazo.com/c6c99c51e10286262da08ba7b9cd2a61

TPのオークションするなら声掛けてくださいね

No title

お疲れでしたー!

てんてんという同盟で、オクトさんがおられたのはとても心強かったっす、有難うございました。

これからの人生に幸あらん事を(・∀・)b

Re: お疲れ様でした

>広開土王さん

コメントありがとう御座います。

> 長期間お疲れ様でした。

これほど長くやるとは自分でも思いませんでした。
今、振り返るだけでもいろいろなことを経験できたなと感傷にひたってしまいますw

> 競ったカンスト飛翔下さい
> 意思を引き継ぐのでヽ(´ー`)ノオクレヨ

基本的に誰かに譲るという考えはありませんので、すみませんが自力で落として頂くしかないですm(_ _)m
出品する時はブログで告知はしますが、その時点でTPが充分でないから待ってほしいなどの要望がありましたら書簡かブログでコメント頂ければ善処します。

> 私もこの武将が完成したらプロフに飾って放置しようと考えてます
> http://gyazo.com/c6c99c51e10286262da08ba7b9cd2a61

これは凄いw
これほどのカードをお持ちならババババでもトップクラスの仲間入りできますね。

> TPのオークションするなら声掛けてくださいね

TPオークションはやりません。
TPはお世話になった同盟の人たちにプレゼントして渡す予定です。
あとは個人的に渡したい人とかですかね。

Re: No title

>おとぼけビーバーさん

コメントありがとう御座います。

> お疲れでしたー!
>
> てんてんという同盟で、オクトさんがおられたのはとても心強かったっす、有難うございました。
>
> これからの人生に幸あらん事を(・∀・)b

てんてんの時は幹部の仕事お疲れ様でした。
ビーバーさんの人生にも今後幸あらんことを。

No title

1期から長い間お世話になりました!

引退残念だけどお疲れ様ーc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

Re: No title

>りんくさん

コメントありがとう御座います。

> 1期から長い間お世話になりました!
>
> 引退残念だけどお疲れ様ーc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

長い付き合いでしたね。
それだけに寂しいですが、また会う機会があったらそのときはよろしくですc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

プロフィール

オクト

Author:オクト
ブラウザ三国志mixi17-24鯖でプレイしているオクトです。それなりに課金して楽しんでます。

ちなみにブログタイトルは三国志前世占いの結果に由来しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
QRコード
QR
